ドラマ「ゆるキャン△」まとめ【使用ギア・ロケ地・衣装】

TV東京「ゆるキャン△」の情報まとめ!使用ギア・ロケ地・衣装などまとめました。聖地巡礼のおともに!

【ゆるキャン△】ドラマ<第3話> キャンプ場・使用ギア・衣装 まとめ

2020年1月23日放送のドラマ「ゆるキャン△」で

使用されていたギア・ロケ地まとめ

※随時更新

 

あらすじ

ふもとっぱらキャンプ場でソロキャンプをしているリン(福原遥)のもとへやってきたなでしこ(大原優乃)。

二人が初めて出会ったとき、リンがなでしこに振る舞ったカレー麺のお返しにと、なでしこは坦々餃子鍋を作り始める。
無事完成した鍋を食べている最中、リンはなでしこから「野外活動サークル」(通称「野クル」)に誘われたときに嫌そうな顔をしてしまったことを謝る。

しかしそんなことは気にしていない様子のなでしこ。なでしこはすかさずリンに、またお鍋キャンプに行こうと誘うのだが…。

※ドラマ公式HPより引用

www.tv-tokyo.co.jp


 

------------------------------

キャンプ場はどこ?

前回の後半パートからの続きですので、

キャンプ場も同じです。

 

ふもとっぱら キャンプ場

静岡県富士宮市麓156

fumotoppara.net

------------------------------

登場したギア

前回の後半パートからの続きですので、

キャンプギアは、ほぼ一緒でした。

 

------------------------------

なでしこ

銀峯陶器(ぎんぽうとうき)/萬古焼 銀峯 花三島 土鍋

 

お椀

ニトリ/木製汁椀(P15-16N)

木目と椀の深さが似ているので、おそらくはこれかなぁ?と…

f:id:nyamocamp:20200124155357p:plain

木製汁椀(P15-16N)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

キッチンバサミ

キャンドゥ/少ない力で軽く切れる ソフトグリップ付楽々ハサミ

文房具・事務用品|定番商品| Can★Do(キャンドゥ)

刃はまっすぐ、持ち手が白く内側が青いので、

おそらくはこのハサミだと思います。

が、これは調理用じゃないんですよね…。

 

餃子

丸和商店/お持ち帰り用餃子

ドラマ作中では「丸寿商店」となっていました。

ファンの間では有名な、丸和商店さんの餃子がモデルになっています。

 

丸和商店
静岡県浜松市西区大久保町2689
営業時間: 9:30~18:00(休/日・月)

tabelog.com

 

リン 

※前回と同じ

ニット帽

montbell(モンベル)/チベタンキャップ ボーダー

耳あてが可愛いニット帽でした。

色はサンド(SD)です。

現在(2020年1月17日)はAmazon等では売り切れのようです。

モンベルのオンラインショップでは在庫があるようです。

webshop.montbell.jp

 

原作派はコチラ!

 

 

アウター

ダウンジャケットの上に鮮やかなポンチョを羽織っていました。

ポンチョというか、ドルマンスリーブのカーディガンです。

チャイハネ/ドルカカーデ(NAVY)

www.cayhane.jp

 

L.L.Bean(エルエルビーン)/ウルトラライト 850 ダウン・ジャケット

色はOcean Blue(青)でした。

 
レギンス
チャイハネ/yul パッチワークニットレギンス
レッグウォーマーを履いているようなデザインが可愛い!

------------------------------

まとめ

前回の後半パートの続きでした。

担々餃子鍋はチャレンジしてみたい!

そして、まさかのヒロシさん登場回でした。(声のみ)

私は初見では分からず、スタッフロールで気づきました…。