ドラマ「ゆるキャン△」まとめ【使用ギア・ロケ地・衣装】

TV東京「ゆるキャン△」の情報まとめ!使用ギア・ロケ地・衣装などまとめました。聖地巡礼のおともに!

【ゆるキャン△】ドラマ<第2話> キャンプ場・使用ギア・衣装 まとめ

2020年1月16日放送のドラマ「ゆるキャン△」で

使用されていたギア・ロケ地まとめ

※随時更新

 

あらすじ

ソロキャンプが趣味の女子高生リン(福原遥)は、

高校の図書室で友人の斉藤(志田彩良)といると、

浩庵キャンプ場で出会ったなでしこ(大原優乃)の姿を目撃する。

なでしこは、リンと出会ったことでキャンプに興味を持ち、

転校して早々高校の「野外活動サークル」(通称「野クル」)に入っていた。
「野クル」部員の大垣(田辺桃子)と犬山(箭内夢菜)は、

なでしこを連れ校庭でテントを組み立てていたが、

テントのポールを折ってしまう。その光景を見ていたリンは…。

※ドラマ公式HPより引用

www.tv-tokyo.co.jp

 

------------------------------

キャンプ場はどこ?

前半パートは学校の校庭でしたが、

後半パートではリンちゃんのソロキャンプシーンに。

今回は、キャンパーの聖地・ふもとっぱらです。

 

ふもとっぱら キャンプ場

静岡県富士宮市麓156

fumotoppara.net

------------------------------

登場したギア

今回はなでしこが野クルに入部する回でした。

 

野クル 

ジャージ

野クル活動中は、学校指定のジャージに着替えています。

足元は白スニーカー。

上下えんじ色のジャージで、サイドには2本白いラインが入っています。

だいたいこんな感じのもの↓

 
テント

オークションで980円で購入した、カーキ色のテント。

2〜3人用くらいのドームテントでした…が、

設営中にうっかりポールが折れてしまいました。

むしろ、折りにいっていたような気も…

 

残念ながら、ロゴ等特定できる要素が見当たらなかったので、

特定には至りませんでした…

現在、Amazonで購入できる激安テントはコチラ。

1人用テント、驚異の2,080円…!

※ドラマで使用したものとは異なります 

 

補修用ポール

登山部の落とし物のテントポールのリペア用パーツ。

折れたポールの補修に使っていました。

 

------------------------------

リン

基本は第1回と同じです。

<第1回放送分のギアまとめはコチラ>

nyamocamp.hateblo.jp

 

ニット帽

montbell(モンベル)/チベタンキャップ ボーダー

耳あてが可愛いニット帽でした。

色はサンド(SD)です。

現在(2020年1月17日)はAmazon等では売り切れのようです。

モンベルのオンラインショップでは在庫があるようです。

webshop.montbell.jp

 

原作派はコチラ!

 

 

アウター

ダウンジャケットの上に鮮やかなポンチョを羽織っていました。

ポンチョというか、ドルマンスリーブのカーディガンです。

チャイハネ/ドルカカーデ(NAVY)

www.cayhane.jp

 

L.L.Bean(エルエルビーン)/ウルトラライト 850 ダウン・ジャケット

色はOcean Blue(青)でした。

 
レギンス
チャイハネ/yul パッチワークニットレギンス
レッグウォーマーを履いているようなデザインが可愛い!

------------------------------

まとめ

今回は学校内での話が半分でした。

野クルのテントは耐久性に問題があるような描写ですので、

特定のテントが分からないようにしてあるのかもしれません。